メルマガ

東京江原会総会2018では,イベントや総会の情報をメルマガで配信しています.参加を決める前にイベントの続報や,どんな恩師の先生がいらっしゃるのか,などの様子を知りたい,という方は,まずは,メルマガの購読をお願いいたします. 東京江原会総会2018 メルマガ登録ページへ

最新号

メルマガVol.16「開催報告~ご来場ありがとうございました!」

バックナンバー

メルマガVol.15「会場は東京プリンス(芝大門、浜松町)です!!(×品川)」

皆様、こんにちは。
高51回の萩原(旧姓:古荘)と申します。
プログラム班のパーティー部門統括をしております。
舞台監督なんてやったことなかったので大変でしたが、
なんとか当日を迎えることができそうです。

東京は梅雨が明けました。
2018総会のために熊本から駆けつけて下さる皆様、当日の東京は晴れの予報です。

7月1日は熊本弁で会って話しましょう。

=================
会場は「東京」プリンスホテル
=================

”メルマガVol.15「会場は東京プリンス(芝大門、浜松町)です!!(×品川)」”の続きを読む

メルマガVol.14「事前振込、明日で終了」

皆様、こんにちは。高51回の澤田と申します。
高校時代は部活にも入らず、友達とのお喋りとカラオケを日々楽しんでおりました。
総会では受付班として受付リストや名札の準備を担当し、当日は受付窓口で皆様をお待ちしております。
さて、いよいよこの日曜日に迫りました東京江原会総会2018の事前振込についてご連絡いたします。

=================
事前振込、明日締め切ります!
=================
明日6/28(木)、事前振込を締め切らせて頂きます。Webまたはハガキで事前登録頂いた皆さま、振り込みがお済みでない方は、ぜひ明日までにおトクな事前振込をお願いします!

振込先の情報はこちら。

http://www.tokyokogenkai.net/2018/

間際の振り込みは、総会当日までにご入金の確認が取れない可能性があります。振込票や振込確認メール等を当日お見せ頂けると幸甚です。

”メルマガVol.14「事前振込、明日で終了」”の続きを読む

メルマガVol.13『総会一週間前! オールスタッフミーティングを開催しました』

東京江原会総会2018 副実行委員長の辻です。昨日は一足先に高校時代の恩師の方々にお会いする機会をいただきました。大人になったからこそ話せる当時の話を色々お伺いしまして、とても懐かしく、楽しい時間を過ごせました。それにしても、20年前の文化祭の出し物の名前(「駄菓子屋あそう」)といった、本当に細かい内容を覚えてらっしゃる先生の記憶力には感服いたしました。
=================
だっがくっとね?登録者415人
=================

だっがくっとね?の登録者は6/23現在415人となりました。ついに400人を突破しました!

”メルマガVol.13『総会一週間前!オールスタッフミーティングを開催しました』”の続きを読む

メルマガVol.12『事前振込延長のお知らせ→6/28(木)まで』

皆様 こんにちは。

 高51回の岡本と申します。高校時代はちょっと記憶が曖昧ですが、コーラス部の伴奏を一瞬していたり、茶道部にちょっと入ってみたり、社会勉強のためにアルバイト(学校にはちゃんと許可をもらっていました!)をしたりと、色々と自分探しをしていたような気がします。

 現在は熊本在住ですが、遠くからでもできる事を少しだけでもお手伝いしたいと思い、参加申込情報の確認や、このメルマガの配信登録などを行う受付班を担当しております。

”メルマガVol.12『事前振込延長のお知らせ→6/28(木)まで』”の続きを読む

メルマガVol.11『今年の限定品紹介&事前振込〆切迫る!』

皆様こんにちは、総会2018実行委員、広報/プログラム担当の三平です。アナログ職場で、「クラウドってなに?」「googleスプレッドシートなんて聞いたこともない」という世界にいたのですが、総会の準備を通じてSNSやらgoogleドライブやらフル活用な今日この頃です。在宅ワーカーも夢じゃない!?

=================

だっがくっとね?登録者300人突破!
=================

もう皆さん登録はされましたか?だっがくっとね?の登録者は6/18現在316人となりました。

“メルマガ Vol.11『今年の限定品紹介&事前振込〆切迫る!』” の続きを読む

Vol.10『 パンフレットの一部を紹介します』

皆様、こんにちは。高51回の中村と申します。

高校時代はバスケットボール部でマネージャーとして、汗にまみれる選手たちのサポート(主にベンチで昼寝)をしておりました。
受付担当として参加者入力・入金チェックなどの事務回り、当日は受付窓口の対応をします。
さて、今回は出来上がりつつあるパンフレットの一部をご紹介します。

=================

司会アシスタントのお披露目!

=================

まずは司会のアシスタントを勤めてくださる平19年卒の後藤さん。

(株)野村総合研究所でITコンサルティング業務にあたる傍ら、キャリアカウンセラーとしても活躍されている後藤さんのお姿をお披露目します!

Vol.9『 熊本名物!物販紹介 & くまモン』

1999年卒、高51回の江藤(匡)と申します。実行委員長とは別の江藤です。

この度の東京江原会総会に携わらせていただく機会を通じて、時の流れに愕然とすると同時に高校生活を懐かしんでおります。
高校時代はラグビー部に所属しており、昨年の総会で物品販売の運営をされた部の先輩方より引継ぎ、物品販売を担当させていただきます。
当日はたくさんの方に物品販売ブースにお越しいただくことを願っております。
=================

物販紹介と阿蘇特集
=================
物販ブースでは熊本でお馴染みの商品を中心に販売しています!!

 

Vol.8『 司会とアシスタント & だっがくっとね、公開』

皆様 こんにちは。

東京江原会総会2018実行委員 / 副実行委員長の、高51回の辻と申します。
パンフレットの原稿が出来上がって来ると、もうすぐ本番だ!と身が引き締まります。
さて、今回は皆さんが気になってる司会アシスタントのご紹介に加え、だっがくっとね、の公開情報と申込〆切が近い託児所の再連絡をいたします。

=================
司会&アシスタント,だっがすっとね!?
=================
東京江原会総会2018を盛り上げてくれるのが、司会アシスタントですね。

今年の司会アシスタントをつとめてくれるのは、平19年卒の後藤久里子さん。

“メルマガ Vol.8『 司会とアシスタント & だっがくっとね、公開』” の続きを読む

Vol.7『料理!試飲会!!& 託児所の詳細について』

皆様 こんにちは。

東京江原会総会2018実行委員/会場担当、高51回の本田、小形(2度目の出演です)、花田と申します。よろしくお願いします。さて、今回は料理、お酒、託児所について、リレー形式でご紹介いたします。

まずは、剣道部に所属していた本田です。
高校ば卒業して、熊本離れて何年になっどか~って思ったら、もう20年が経っとりました。同級生の顔ば見ると、す~ぐ、あん時の自分たちに戻れるので、20年経ったとは感じんとですが、早いものです。今回、幹事学年として、皆様とお会いできるのを’’たいぎゃ’’楽しみにしとります!!

そんな皆様との再開、そして新たな出会いに華を添えるのは、美味しい料理とお酒!!そして安心して楽しむための託児所です!!

“メルマガ Vol.7『料理!試飲会!!& 託児所の詳細について』” の続きを読む

Vol.6「第一部講演:蘇れ、熊本城と城下町」

皆さんこんにちは。

東京江原会総会2018の実行委員・広報&プログラム担当、高51回の三平(みひら)です。

学生時代は演劇部と生徒会に所属し、公演や行事の企画運営に忙しくも充実した日々を送っていました。(あれ、なんだか総会の準備と似ているような…)
さて、長らくお待たせしました!第一部講演についての詳細をご紹介します。今回の講演のテーマは『熊本地震 文化財の復興―熊本城と城下町への民間支援―』です。

“東京江原会総会2018 メルマガ Vol.6「第一部講演:蘇れ、熊本城と城下町」” の続きを読む

Vol.5『テーマ「会って話さんね?」とスペシャル企画』

皆様 こんにちは。

東京江原会総会2018実行委員 / 副実行委員長の、高51回の辻と申します。

5月上旬に発送いたしましたご案内状にありましたように、東京江原会総会・パーティーの今年のテーマは「会って話さんね?」です。昨今の通信技術の発展によって、直接顔を合わすことなく様々な用事・連絡を済ますことができるようになりました。私たち実行委員も資料はすべてクラウド上で共有して編集・確認をしておりますし、会議もほとんどがSNSを活用したオンラインで、在熊の方にも多く手伝って頂いています。

ただ、しかし!

“東京江原会総会2018 メルマガ Vol.5『テーマ「会って話さんね?」とスペシャル企画』
” の続きを読む

Vol.4「人生の転機は、恩師との出会い」

皆様 こんにちは。

東京江原会総会2018実行委員 / 恩師担当、高51回の宮部(旧姓・紫垣)と申します。

私にとっての、「人生の転機」。それは、熊高在学中にイートンカレッジ サマースクールに参加したことです。当時、決して成績優秀とは言えず、問題児だった(今も…?)私のサマースクール参加を、ハラハラしながらも許可してくださった担任のK先生(※今回ご出席の恩師です)には心から感謝しております。

“東京江原会総会2018 メルマガ Vol.4「人生の転機は、恩師との出会い」” の続きを読む

Vol.3「参加登録,お待ちしてます!」(5/21発行)

こんにちは.

東京江原会総会2018の実行委員で主にシステムまわりを担当している,
高51回の三好と申します.
高校時代は,剣道部/アマチュア無線部/ディベート部/生徒会役員をかけもちしていました.

さて,すでに,メルマガでもご案内しておりますが,
今年の東京江原会総会2018への参加は,↓にて受付中です.
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd38AVMbuEXBRZ3VrtdNl5SrupPd8CHJ6_Gx4EQRoNoZzHNgA/viewform

“東京江原会総会2018 メルマガ Vol.3「参加登録,お待ちしてます!」” の続きを読む

Vol.2「今年の会場は東京プリンス!」(5/17発行)

はいきた、みなさん!
東京江原会総会2018の実行委員/会場担当、高51回の小形友介と申します。
高校時代は野球部で毎日土臭い日々を送っていました!
今年の会場:東京プリンスホテルの魅力は何と言っても抜群の景観と立地です!

“東京江原会総会2018 メルマガVol.2「今年の会場は東京プリンス!」” の続きを読む

Vol.1「開催概要とご挨拶」(5/14発行)

皆さま、こんにちは!
東京江原会総会2018実行委員・広報担当の三平(みひら)です。
今年度の総会は高51回(平成11年卒)が担当いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
さて、今年も東京江原会総会の季節が近づいて参りました。
会報とともにお送りしたご案内状がお手元に届いたころかと思いますが、
順次最新情報をこのメールマガジン及びWebサイト、Facebookでおこなってまいります。
早速ですが、今年の総会の日時、場所のご案内です。

“東京江原会総会2018 メルマガVol.1「開催概要とご挨拶」” の続きを読む